2020/1/1

○本格的に雪が降り積もった。新年とともに例年通りの冬となった。

○冬だというのに平穏に過ごせるとは思わなかったので、ただ驚いている。

○現在は

ベケット『名づけられないもの』

ユンガー『ガラスの蜂』

飛浩隆『自生の夢』

北川忠彦世阿弥

大谷崇『生まれてきたことが苦しいあなたに』

を昨年からちょっとずつ読んでいる。『あなたのための物語』や『ファイト・クラブ』も読み返す予定。

佐藤弓生『モーヴ色のあめふる』を読み終えた。この歌人の他の歌集を読みたいが、古本の値段が高くてなかなか手を出せない。

syrup16gGRAPEVINE平沢進を聴いた。友人に屍というバンドを教えてもらった。

○年始の挨拶をLINEとDMで済ませた。

○今年は昨年よりも創作を頑張りたいし、友人との計画を形にすることができるようにしていきたい。自分のことを考えると憂鬱になってしまうが、少しでもましなものにできればと思う。

○午後11時15分に眠剤を飲んだ。

→頓服の眠剤を追加した。