2020/3/16

 午前7時過ぎに起床。朝食は納豆ご飯。8時30分頃出発。コンビニでボトルのコーヒーを購入した。送迎の車にてピープルとバインを聴く。

 午前9時20分頃に事業所に到着。フラカンsyrup16gを聴きながら始業時間まで過ごす。田村隆一『腐敗性物質』を読み終えた。友人とLINEをした。

 10時始業。消毒液の充填を担当。40分に休憩が入り、50分から再開した。11時半に午前の就労終了。

 昼食はカレーとスープ。食べ終わった後は平沢進などを聴きながら読書をして昼休みを過ごした。國分功一郎『中動態の世界』を読み終えた。利用者のEさんと職員のSさんの3人で雑談をした。

 午後からは施設外就労先の旅館にて段ボールの処理を行った。とにかく蟹の臭いが充満し、とても苦しい作業となった。作業終了後、片付けの後に消毒液を全身にかけて車に乗り、事業所に到着。手を洗った後に再びSさんと雑談。ミーティング終了後、送迎の車に乗り、帰宅。途中で自販でコーヒーを買った。帰宅すると既に母が帰ってきていた。

 夕食は納豆ご飯とおでん。入浴を済ませ、明日の通院の準備をする。のんびりと過ごし、寝る準備をした。

 今日の詩歌蠱術函は

樂人を逐つた市長がつぎの夏、蛇つれてかへる──市民のために──塚本邦雄

天餐や魚文鳥文ひしめきて──九堂夜想
となった。