無題

昨日、Twitterで交流のあった方とLINEでやりとりをした。その人が僕と同じ地元の出身で、現在は東京に住んでいることは把握していた。現在の状況に至るまで紆余曲折があったことがわかった。驚くべきなのは僕より年上でありながら人生を持ち直すのに成功できたことだ。働くまでは引きこもりをしたり人と会うことを優先したりしていたそうだ。話を聞いて、上京すれば僕の年齢ならまだ間に合うのかもしれないと思った。問題は作業所を何とかしなければならないことだ。運よく社会復帰できたら上京のための資金を貯めようかと思っている。B型の作業所でも一般就労に就いた方が少ないながらもいるので、希望を見失ってはいけないと思った。
相変わらず文章を書けずにいる。ブログに書く習慣を身につけて、コツコツやっていくつもりだ。文章の最終目標は小説を書くことなので、書くことも大事にしていきたい。